海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】「僕はがんに打ち勝った!」白血病を克服した少年、最後の治療薬を終え感極まり涙(米)<動画あり>

このほどアメリカで、血液のがんである白血病と闘い続けた少年がついにがんに打ち勝ち、治療薬を終える瞬間を捉えた動画が話題になっている。最後の治療薬を服用する直前に少年は、感極まり大粒の涙を流していた。『The Sun』『6abc Action News』などが伝えた。

米オクラホマ州ノーマンに住むスティーブン・コッターさん(Steven Cotter)と妻のアシュリーさん(Ashley)には2人の育ち盛りの息子がいる。しかし父親のスティーブンさんと同じ名前を持つ9歳の長男、スティーブン君が3年前に急性リンパ性白血病を発症した。

スティーブン君は3年間この病気と闘うため、病院での化学療法に加え輸血などの治療を受け、度々入院生活を強いられてきた。たくさんの治療薬も服用しなければならなかった。

そして今月14日、母親のアシュリーさんのFacebookに病気を克服したスティーブン君の最後の治療薬を終える瞬間の動画が投稿された。

動画には、空になった治療薬のケースが無数に置かれたテーブルの席に座るスティーブン君が捉えられており、最後の治療薬を目の前にして頭を抱えながら涙をじっと堪えているようにも見えた。しかし今までのことが脳裏をよぎったのか、ついには顔をくしゃくしゃにしながら嗚咽とともに大粒の嬉し涙を流した。

そしてアシュリーさんの「用意はいい?」という声とともに、

1 2