海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】中身をくり抜いたスイカを頭に被った窃盗犯、人々の失笑を買う(米)

このほどアメリカの警察がFacebookで、コンビニエンスストアで窃盗をはたらいた容疑者の写真を公開して情報を呼びかけた。アメリカで窃盗など珍しいことではないが、同署が公開した写真の容疑者らは中身をくり抜いたスイカを頭から被った奇妙な格好をしていたことで多くの注目を集めたようだ。『Fox News』『ABC 8News』などが伝えている。

米バージニア州ルイーザ郡のルイーザ警察が行方を追っている容疑者が人々の関心を集めた。『ABC 8News』によると、同署が捜索している容疑者は今月5日の午後9時35分頃にコンビニエンスストア「シーツ(Sheetz)」で窃盗をはたらいた後、黒のピックアップトラックで現場から逃走したという。

店内の監視カメラには窃盗犯2人の姿が捉えられているのだが、彼らは中身をくり抜いた本物のスイカを頭から被っており、素性が分からない状態だった。また視界を良くするためにスイカには目の部分に2つの穴が空けられており、その姿はかなり奇妙に見える。

ルイーザ警察ではこの容疑者の写真を今月16日にFacebookに投稿し、情報を呼びかけた。奇妙な格好をした容疑者を多くの人が“スイカ頭”と呼び関心を持ったようだ。情報の呼びかけの甲斐があって、同署では容疑者の1人であるジャスティン・エム・ロジャーズ(Justin M. Rogers、20)を逮捕した。

ジャスティンは窃盗と公共の場で覆面だったことに加え、

1 2