海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】「呼吸しやすいのよ」真ん中に穴を開けたマスクを使用する女性(米)

“マスク文化”が根付いている日本や韓国と違って、欧米では現在でもマスクをつけることを躊躇する人が少なくない。このほどアメリカで「マスクを装着していてもこれでは意味がない」という見本のような使い方をしている女性の動画が物議を醸している。『New York Post』『Metro』などが伝えた。

米ケンタッキー州レキシントンのガソリンスタンド内にあるコンビニエンスストア「SJフード・マート(SJ Food Mart)」の店員であるジョー・サマーンさん(Joe Samaan)が撮影した動画が、人々の関心を集めている。

動画には、ガス料金の支払いのために店を訪れたマスク姿の女性が映っているが、そのマスクの中央に鼻と口が見えるほどの大きな穴が空けられていたのだ。我が目を疑ったジョーさんが思わず女性に「そのマスク、どこで手に入れたんですか?」と訊ねたところ、次のような会話が続いた。

女性「これね。私達はマスクをしなきゃならないでしょ。だけど息苦しいのよ。これだととっても呼吸がしやすいのよ。」
ジョーさん「自分で切ったってことですか?」
女性「そうよ。」
ジョーさん「私も今度真似しますよ。いいアドバイスありがとうございます。」

ジョーさんは撮影した動画を、動画共有サイト「TikTok」に投稿した。すると瞬く間に400万回以上も再生されるほど多くの関心を集め、

1 2