エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】不良品マスクの検品費用に、辛島美登里「私たちの税金で背負うのなぜ?」

その根本は「私たちの税金で背負うの?」より生じているからだ。

フォロワーからは「本当にその通り 首都圏以外はアベノマスクも届かず店頭にマスクが並んでいますよ! 責任とかスピーディーとか言ってましたよね」、「製造業で働いている視点から見ると、品質検査しないで市場に供給するのは常識外れです。それに不良品が発生した場合は販売者や製造元の責任のはず。なぜ政府が税金で対応するのか分かりません」、「活きた税金の使い方を望みます 許さんぞよ」、「もう僕はわけわかんないです…。税金の定義すら分からなくなってきました」などの反響があった。

辛島美登里はこれまでTwitterで動物のカワイイ「もふもふ」動画をRTしたり、アーティスト仲間とリモートでコラボした動画を公開しているものの、政治を批判するようなツイートはほとんど見られない。

多くの芸能人たちがハッシュタグ「#検察庁法改正案に抗議します」を用いて連投していた時も静観を保っていた辛島美登里だが、このたびの布マスクの検品費用に関しては「私たちの税金で背負うの?」と訴えずにいられなかったようである。

画像は『mk 2020年2月12日付Instagram「2020.2.11. NHK Radio first FMRequest hour Returns Today’s Radio DJ were announcer Mr.Azumi and me」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2