エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】名倉潤「表情、顔色が気になった」メンタル面を心配する声 女芸人達からの強烈すぎるツッコミに疲れ顔

なかでも「原田泰造さんが好き」というあんりに至っては、相手はてっきり原田と思っていたのに後ろから腕を回してきたのが名倉と分かり「お前じゃねえよ」「何やってんだよ」「泰造さんって言ってんだよ」「ふざけんなよ」と不満が爆発し、「違う?」という名倉に「違うよ! もう言われても来るなよ」「夢だったのによ~」とダメを押して爆笑を誘う。さらに名倉が「間違えることもあるやろ!」と言い返せば「芸歴何年だよお前!」と怒りがおさまらない。

もちろんミニコントでやっているのだが、視聴者には「ぼる塾のあんりと名倉の絡みめっちゃおもしろくてお腹いたいw」と大ウケした人もいれば、「名倉に対してタメ口で怒ってるやつ、ネタだとしても好きじゃないなあ」という人もおり様々だ。

なかには「しゃべくり見てるけど、純粋に名倉さんかわいそうになってきた、大丈夫かな」、「名倉さんの表情、顔色が気になった目が虚ろというか…調子があまり良くないじゃないかと思う」、「面白いんだけどこんだけいじられて名倉さんがまた病まないか心配」といった声も見受けられた。

名倉潤は2019年8月から前年手術した頚椎椎間板ヘルニアの術後ストレスによるうつ病のリハビリで休養に入り、約2か月後の10月11日に復帰した。そのイメージがあるだけに視聴者も疲れたような表情を見ると心配になるのだろう。

ただ「大丈夫! 名倉さんには満里奈さんがいる!!」という声も多く寄せられている。名倉自身は5月5日にインスタグラムで結婚15周年を祝って「花と手紙を感謝の気持ちを持って渡しました。いつも妻には感謝しかありません。これからもよろしくお願いします」と投稿すれば、妻の渡辺満里奈もブログで「いつも思いを伝えてくれる夫に感謝です。色々いろいろ、いろいーろあるけど 夫と、家族と共に歩む幸せをかみしめながらのんびり前へ進みます ありがとう!」と綴っていた。

画像は『Jun Nagura 2020年5月5日付Instagram「今日は結婚15周年です。」』『ぼる塾 きりやはるか 2020年5月4日付Twitter「しゃべくり007 観てくださりありがとうございました」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

『しゃべくり007』に出演したぼる塾、世間知らズの西田さおり、丸山礼、みほとけ(画像は『ぼる塾 きりやはるか 2020年5月4日付Twitter「しゃべくり007 観てくださりありがとうございました」』のスクリーンショット)

1 2