エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】名倉潤「表情、顔色が気になった」メンタル面を心配する声 女芸人達からの強烈すぎるツッコミに疲れ顔

名倉潤(ネプチューン)がレギュラーを務める日本テレビ系トークバラエティ番組『しゃべくり007』でゲストの“第7世代”とされる女芸人たちとミニコント風に絡む場面があった。視聴者からはTwitter上で「名倉さんへのツッコミでゲラゲラ笑った。本当に面白かった」と反響がある一方で、「今日のしゃべくり面白すぎ 名倉さんかわいそう」、「面白いけど名倉さん元気なさそう」と名倉潤を心配する声が少なくない。

5月4日放送の『しゃべくり007』はお笑いカルテット・ぼる塾からきりやはるか、あんり、田辺智加の3人、お笑いコンビ・世間知らズの西田さおり、ピン芸人の丸山礼、みほとけがゲスト出演した。

トークが進むなか西田さおりが「1番好きな芸人はサンシャインの坂田光さん」と明かしたことで、西田が世間知らズのステージでネタを披露しているところに、後ろからサンシャイン坂田が近づく妄想場面を再現することになった。サンシャイン坂田役は名倉潤だ。

コンビでネタを披露している体で西田が「ずっと彼氏ができないの…」と話していると、名倉が後ろから近づいて「俺がいるだろう」とバックハグ。ところが西田は「何で! やだ~」と嫌がり「サンシャインだよ」という名倉に「何だよお前! 長々と後輩を後ろから抱きしめてさ!」「おかしいだろそんな奴!」とブチ切れてしまう。苦笑しながら「すみません」と頭を下げる名倉の弱々しい表情が印象的だった。

さらにきりやはるか、あんりと立て続けに名倉がバックハグするくだりが続き、

1 2