エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】ネプチューン名倉、アプリで懐かしの“ナグラット潤子”に 「普通にキレイ」の声も

お笑いトリオ・ネプチューンの名倉潤が、インスタグラムに自身がカメラアプリで女性化した姿を公開している。フォロワーは笑う犬シリーズのコントのキャラ“潤子ママ”やタイの女子アナという設定の“ナグラット潤子”を思い出し、懐かしんでいるようだ。

カメラアプリの「性別変換」フィルターを使った画像加工がブームになっており、芸能人のSNSでも多数公開されている。加工と気付かないほど自然で完成度が高くフォロワーの評判も上々である。アイドルグループSKE48の松井珠理奈がカメラアプリで男性化した姿は、美形のイケメンと大きな反響を呼んだものだ。

では昔から東南アジア系の顔だと言われていたという50代の名倉潤が、このアプリを使って女性化するとそんな風になったのだろうか。

12日の『Jun Nagura nagrat1968 Instagram』に「遊びに来た娘の子供に撮られた」というその姿は「#こんなおばちゃんスナックにいる」との自己評価だが、目鼻立ちのはっきりした“美人ママ”の部類だろう。また2016年のフジテレビ系『FNS27時間テレビ』“林修先生からの挑戦状!ネプリーグ 真夏の女子アナセンター試験”にタイ国際放送アナウンサーとして参加した“ナグラット潤子”を名倉本人、そしてフォロワーの多くが思い出したようである。コメント欄でも、

1 2