海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】生後2か月の赤ちゃんに立派なまゆ毛! 暇を持て余した母親のいたずらに爆笑!(米)

長いロックダウン生活に飽きた母親が我が子にまゆ毛を描いてTikTokに投稿したところ、再生回数が100万回以上を超え話題となっている。『Mirror Online』『The Irish Sun』などが伝えた。

米オレゴン州に住むモーガン・ローズさん(Morgan Rose)は、生後2か月の娘レイトン・メイちゃん(Leighton Mae)の母親だ。長く続くロックダウン中の生活に退屈したモーガンさんは、レイトン・メイちゃんに面白いまゆ毛を描いて楽しもうと考えた。

「数年前に似たようなものを見たことがあったので、家族で楽しもうとやってみました。まゆ毛を使って表情を作るのは面白いと思ったんです。」

そう明かすモーガンさんは、普段使っているアイブロウを用いてレイトン・メイちゃんにまゆ毛を描いたそうだ。

実際の投稿を見ると、レイトン・メイちゃんは極太まゆ毛やキリっとしたまゆ毛、怒っているようなまゆ毛などを施されている。レイトン・メイちゃんは自身の変貌ぶりに気が付いてはいないが、無邪気に笑っていて楽しそうだ。動画投稿に至った経緯について、モーガンさんは「外出制限中にTikTokを投稿するのが流行っているから、私たちも動画を撮ろうと決めました」と明かしている。

キリっとしたまゆ毛のレイトン・メイちゃん(画像は『The Irish Sun 2020年5月21日付「EYE SAY ‘Harsh’ mum slammed for drawing huge eyebrows on her baby daughter then sharing her ‘mini makeover’ on TikTok」(Credit: Jam Press)』のスクリーンショット)

TikTokに投稿された動画は再生回数100万回を超え、大きな反響を呼んでいる。コメントも87000件以上届き、