海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】生後2か月で立った赤ちゃん「世界最強のバランスと脚を持つ娘」と父親(英)<動画あり>

赤ちゃんは早くて生後8~9か月頃、平均で1歳前後に歩き始めると言われるが、イギリスに住むある赤ちゃんは補助すれば生後2か月で立つことができたという。父親は『Mirror』『news.com.au』などのインタビューに応じ、もうすぐ生後4か月になる女児について「歩き始めるのも近いのでは」と語っている。

英ブリストル市在住のテズラ・フィン=ジョンストンさん(Tezra Finn-Johnston、31)が「世界最強のバランスと強い脚を持つ娘」と絶賛するのは、1月31日に恋人エミリー・デリックさん(Emily Derrick、23)との間に誕生したルラちゃん(Lula)だ。ルラちゃんは体重2500グラムで産まれ、生後15週を過ぎた現在は支えなしでも立つことが可能なのだという。

『news.com.au』によると、赤ちゃんが初めて歩いたギネス最年少記録は生後6か月だそうで、テズラさんは「ルラはもうすぐ歩けるようになるのでは?」と信じて疑わない。それというのもルラちゃんは、生後5日で退院した時にはかなり首がしっかりしており、しばらくすると少しの間なら頭をもち上げて支えることができたそうだ。また生後1か月になると下半身の強さも見せるようになり、テズラさんがルラちゃんを膝の上に座らせようとすると、脚を踏ん張って立っていたそうだ。もちろんこの時はテズラさんがルラちゃんの身体全体を支えていたが、

1 2