海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】生後2か月で立った赤ちゃん「世界最強のバランスと脚を持つ娘」と父親(英)<動画あり>

生後2か月には補助すればしっかりと立つことが可能になりテズラさんを驚かせた。

テズラさんはルラちゃんについて「早いうちから立てるようになったのは、ルラの出生時の体重が2500グラムと軽かったことが影響しているんじゃないかな。ルラは体重と筋肉のバランスがいいんだと思うよ。もうすぐ生後4か月になるけど、私の支えがなくても自分で立つことができるんだ。こんなに早く自分の体重を支えることができるようになった赤ちゃんは聞いたことがないよ」と語ると、こう続けた。

「私は13歳で筋力トレーニングを始めたんだ。筋肉が付くのは人1倍速くてね。よく『世界最強の男(World’s Strongest Man)』のYouTubeをルラと一緒に見ているよ。ルラは私に似たのかもしれないね。」

生後15週を過ぎ、支えなしで立てるルラちゃん(画像は『Mirror 2020年5月18日付「Parents stunned as baby stands at 8 weeks ‘after watching strongman clips on YouTube’」(Image: Emily Derrick / SWNS.COM)』のスクリーンショット)

ちなみにこのニュースには「可愛い」「ゴージャスな赤ちゃんだわ」といったコメントも見られたが、「うちの息子も生後4か月で立つことができたの。でも小児科医に『まだ骨が身体を支える準備ができていないので、立たせないように』とアドバイスを受けたわ」「この子はもしかしたら、膝が曲がらない関節症なのかも。うちの子がそうだった」「早いうちから立たせることで骨が曲がってしまうこともあるんじゃないかな。お勧めできない」とルラちゃんを心配する声も多数あがっているようだ。

画像は『Mirror 2020年5月18日付「Parents stunned as baby stands at 8 weeks ‘after watching strongman clips on YouTube’」(Image: Emily Derrick / SWNS.COM)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

ルラちゃんと家族(画像は『Mirror 2020年5月18日付「Parents stunned as baby stands at 8 weeks ‘after watching strongman clips on YouTube’」(Image: Emily Derrick / SWNS.COM)』のスクリーンショット)

1 2