海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】誕生したばかりの“強面すぎる”赤ちゃんにSNS沸く(ブラジル)<動画あり>

ブラジルに住むカップルに今月中旬、女の子が誕生した。出産の様子は母親が依頼した地元フォトグラファーによって撮影され、SNSに投稿されたのだが、人々の注目は女児が見せた強面の表情に集まったようだ。

リオデジャネイロの病院で今月13日、イザベラ・ペレイラ・デゼズスちゃん(Isabela Pereira de Jesus)が誕生した。帝王切開の様子はフォトグラファーのロドリゴ・クンストマンさん(Rodrigo Kunstmann)によって撮影されたが、SNSに投稿されたイザベラちゃんの不機嫌そうな表情が注目され『New York Post』『news.com.au』などが伝えて拡散している。

動画では、母親ダイアンさんのお腹から取り出されたイザベラちゃんは両手をあげて顔をしわくちゃにし、目を閉じたまま泣こうとしない。女性医師が身体を拭いてダイアンさんの胸にのせているが、イザベラちゃんの表情は固くかなり不機嫌そうだ。女性医師はイザベラちゃんをダイアンさんに近づけ、親子はキスを交わすが、イザベラちゃんはそれでも声をあげない。その後、へその緒が切られて女性医師が抱きかかえると、イザベラちゃんは初めて赤ちゃんらしく泣くのだった。

手術室で忙しくシャッターを切っていたロドリゴさんは、

1 2