海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】電柱でお尻を掻いた牛 800戸以上の停電を起こす(スコットランド)

直撃を避けられたのは奇跡的だ。

落下した変圧器は、電柱にしっかりと取り付けられていたはずだが、それを落下させてしまうとは動物の力は計り知れないものがある。変圧器を修理に来た人も「牛が変圧器を落として壊したなんて初めてだよ」と語っており、その破壊された変圧器に驚いたそうだ。業者の素早い対応により、5月8日の日中には電力復旧が成された。

ヘーゼルさんはこの事件について、フェイスブックで「昨夜起きた700戸以上の停電について、私たちの牛、ロンが謝罪したいと思います。ロンはお尻が痒くて電柱で掻いていたら、電柱から変圧器を落としてしまったの。ロンは幸運にも落下してきた変圧器の直撃を免れ、11,000ボルトの電圧からどういう訳か生き延びたことを嬉しく思ってるみたい。ロンの名前を“スパーキー(Sparky)”に変えようと考えているわ」と綴った。

なおヘーゼルさんの投稿には「700戸以上」と書かれているが、実際には800戸を超える停電が発生していたことがスコットランドの電力会社「SPエネルギー・ネットワークス(SP Energy Networks)」の調べにより分かっている。

この投稿は5月14日現在で2万6千件以上もシェアされ、「ロンが無事でよかった」「可哀そうだけど、すごく面白い」といったコメントが届いている。

画像は『Hazel Laughton 2020年5月8日付Facebook「Our bull Ron would like to apologise to everyone in Chapelton and Strathaven for causing last nights power cut to over 700 homes!!」』『BBC 2020年5月8日付「Bull’s bid to scratch ‘itchy bum’ cuts off power to 800 homes」(HAZEL LAUGHTON)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

復旧のため全力を注ぐ電力会社の作業員(画像は『BBC 2020年5月8日付「Bull’s bid to scratch ‘itchy bum’ cuts off power to 800 homes」(HAZEL LAUGHTON)』のスクリーンショット)

1 2