現在第1子を妊娠中の歌手ケイティ・ペリーが米時間15日、新曲『Daisies』をリリースした。同日解禁となったミュージックビデオでは、一糸まとわぬマタニティーヌードも披露している。
昨年のバレンタインデーに英出身俳優オーランド・ブルームと婚約した米出身シンガーのケイティ・ペリーは、今年3月にInstagramライブで第1子の妊娠を公表した。ケイティは同月リリースした楽曲『Never Worn White』のミュージックビデオのなかでふっくらとしたお腹を披露、幸せいっぱいの姿が話題を集めた。
そんなケイティが米時間15日に新たな楽曲『Daisies』をリリースした。同曲は夢を諦めないこと、自分というこの世で唯一無二の存在を信じることの大切さをうたった応援ソングで、“セルフエンパワーメント”がテーマになっている。同曲のミュージックビデオは“ソーシャル・ディスタンシング”のガイドラインに従い、安全な環境下で撮影されたそうで、白のガウン&ドレスを着たケイティが、デイジーの広がるのどかなフィールドに佇んだり、澄んだ水の流れる小川に素足を入れながらのびやかな歌声を披露する様子が見て取れる。
ケイティのお腹は『Never Worn White』の時よりも大きくなっているが、そのような状態で濡れた石の上を歩いたり、強風がなびく渓谷の頂上に立つなど視聴者をハラハラさせる光景も。同ビデオ中盤では、着ていたガウンとドレスを脱ぎ捨て、一糸まとわぬマタニティーヌードを披露するシーンもあり、ファンからは「美しい」「なんて神秘的なの!」「デミ・ムーアの再来」とたくさんのコメントが寄せられている。
『Roar』『Firework』など、これまでも“セルフエンパワーメント”をテーマにした楽曲をリリースしてきたケイティだが、