イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達・番外編】ベン・スティラーの父、俳優ジェリー・スティラーが92歳で逝去

近年はアメリカで国民的コメディドラマとして親しまれる『となりのサインフェルド(Seinfeld)』のフランク・コスタンザ役や、『キング・オブ・クイーンズ』のアーサー・スプーナー役でお茶の間に笑いを届けた。

『となりのサインフェルド』でジェリーの息子ジョージを演じたジェイソン・アレクサンダーは、このたびの訃報を受けて次のようにツイートした。

「最愛の友、ジェリー・スティラーが亡くなった。この上なく悲しい知らせだ。ジェリーは私がこれまで共演した仲間のなかでも、おそらく最も優しい人だった。(ジェリーを見ながら育った)子供時代も、(俳優として)一緒に過ごした日々のなかでも、彼は私を笑わせてくれた。最高の俳優であり、人としても素晴らしく、素敵な友人。ジェリー・スティラー、どうぞ安らかに眠ってください。愛しています。」

『キング・オブ・クイーンズ』で娘役を演じたリア・レミニは、Instagramに追悼メッセージをアップ、

「9年間、ジェリー・スティラーの娘を演じられたことは、とてもラッキーなことでした。」
「数々の思い出や舞台裏での“父娘トーク”、たくさんの笑い、私や家族に届けてくれたあなたの優しさ…私は一生、あなたに感謝の気持ちを抱き続けます。」

などと綴ったほか『キング・オブ・クイーンズ』キャスト陣の懐かしい写真を多数公開した。

ジェリーとベンが父&息子でタッグを組んだ『Shoeshine』は、1988年の第60回アカデミー賞短編実写映画部門でノミネートの快挙を果たしたほか、2人は2001年にも映画『ズーランダー(Zoolander)』で共演を果たし話題を集めた。

画像2枚目は『Ben Stiller 2020年5月11日付Twitter「I’m sad to say that my father, Jerry Stiller, passed away from natural causes.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 c.emma)

父の逝去を公表したベン・スティラー(画像は『Ben Stiller 2020年5月11日付Twitter「I’m sad to say that my father, Jerry Stiller, passed away from natural causes.」』のスクリーンショット)

1 2