イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】ジェニファー・ロペス、自主隔離中にポジティブに過ごす方法明かす「ありがたいと思うことを3つ声に出して!」

シンガー兼女優のジェニファー・ロペスがこのほどInstagramを更新し、自主隔離中でもポジティブなマインドセットをキープするために自身が日々実践している“ある行動”を明かした。

米出身のシンガー兼女優ジェニファー・ロペス(50)は現在、双子の子供達マックスくん&エメちゃん(12)婚約者のアレックス・ロドリゲス(44)、アレックスの2人の娘達ナターシャさん(15)&エラちゃんとともに、マイアミの自宅で隔離生活中だ。予定していたウェディングも延期となり、今はたまにトーク番組などにリモート出演しながらペースダウンした日々を過ごしている。

アメリカ国内では少しずつ経済活動が再開してきたものの、感染者数ならびに死者数は増加をたどる一方で、人々は先行きの見えない現状へのストレスや制約の多い日々の暮らしの中で感じる閉塞感と闘う毎日だ。

そんなどんよりムードが続くなかジェニファーは今月3日に自身のInstagramを更新し、複数の写真とともに次のようなメッセージを綴った。

「こういう時は気分が塞ぎ込んで、うまく行かないことや手に入らないもの、答えの出ないことばかりを考えてしまいがち…だから私は目を覚ますとすぐ、ありがたいなって思うことを3つ、声に出して言うことを習慣にしているのよ。夜ベッドで横になったら、その日に起こった良い出来事を3つ、大きな声で言ってみるの。何でもいいのだけれど…毎日同じことの繰り返しにならないよう、内容は変えるようにしているわ。」

暗いニュースばかりが取り沙汰されて気分も沈みがちになりそうなこのご時世に、ジェニファーが綴ったメッセージは多くの人の心に響いたようで、

1 2