エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】EXIT兼近大樹が純愛すぎる「12年間ぐらいずっと」思い続けるも交際は求めず 

りんたろー。が「DMとかで著名な方からバンバン」とSNSを通じて有名人から兼近にアプローチが来ることを暴露した。その内容も「友達になってください」「飲みに行きましょう」などの軽い感じではなく「好きです」といったストレートなものだという。「誰だよ、教えろよ」と藤森が詰め寄るも、兼近は「迷惑になっちゃう。名前はどこにも言っていない」と口が堅い。りんたろー。がアプローチに応えるように勧めても「失礼なんで…無理です」と否定するそうだ。

そこで若林が「一般の女の子とは付き合いたいというのはあるんでしょ?」と聞くと、兼近は「全くないですよ」とこれまた即答。これにりんたろー。が「ずっと好きな人がいるらしくて」と説明すると、兼近も「そうですね」と恥ずかしそうに頷き「12年間ぐらいずっと。その人がピースの又吉(直樹)さんの本を教えてくれた」と続けた。兼近は又吉の著書『第2図書係補佐』を読んだことがきっかけで芸人を目指すことになったので、兼近が芸人になるきっかけを与えてくれた人物ということになる。

「(その人に)告白して付き合えばいい」というりんたろー。だが、「(兼近は)その人に好きな人ができて結婚したらそれでいい。その人が幸せなら」というスタンスだと兼近の思いを代弁すると、藤森が「夢みてえにいいヤツだな!」と感嘆し、若林も「よくあの漫才のとき(舞台)袖から『PON! PON!』って出れるよね。そのマインドで」とネタとのギャップに驚いた。

「兼近いいわ、好きだわ」という藤森に、春日俊彰が「藤森くんとは違うのよ、根本的なところがね」と指摘すると、藤森も「最初合うかなと思ったけど、全然違った。もっと俺の想像以上の存在だった」と恋愛観では食い違う後輩を驚きながら称賛していた。

画像2枚目は『藤森慎吾(オリラジ) 2020年3月5日付Instagram「バカ盛り上がってます!!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

『あちこちオードリー』での集合ショット(画像は『藤森慎吾(オリラジ) 2020年3月5日付Instagram「バカ盛り上がってます!!」』のスクリーンショット)

1 2