エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】遊井亮子と番組Dの“キス三昧”ラブラブ新婚生活にマツコが錯乱、思わず“男”に

『白線流し』『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』など多数のドラマに出演を続ける女優の遊井亮子(43)が、フジテレビ系『アウト×デラックス』の浦川瞬ディレクター(37)と今年2月5日に入籍したことが4月2日放送の同番組で明らかになった。この結婚にMCのマツコ・デラックスは「個人的には大反対です。なんで浦川と結婚すんのよ!」と異議を唱えていたが、4月9日放送の同番組で2人が新婚生活について赤裸々に語ると、マツコはさらに鼻息を荒くしていた。

約1年前に『アウト×デラックス』に“恋愛こじらせ女優”として出演した遊井亮子。その際に「実は私、スタッフさんに会いたい人がいるんです。浦川さん」とのちに自身の夫になる人の名前を挙げた。遊井は彼が名物ADとして出演していたゲームバラエティ番組『ゲームセンターCX』のファンだそうで、マツコ・デラックスに「浦川と(交際しては)どう?」と聞かれると「すごいファンなので恐れ多いです。付き合うとかじゃないです」と慌てふためいて否定していた。

その際は浦川ディレクターが不在で対面は叶わなかったが、2019年3月26日に遊井は自身のツイッターで「昨夜お逢い出来ました 『アウト×デラックス』で私が会いたいと願っていた方です 『ゲームセンターCX』ファンの皆様なら ご存知!! エース浦川さんですっ!!! きゃ~」と大興奮した様子を2ショットを添えて報告していた。

初対面の遊井亮子と浦川瞬ディレクター(画像は『遊井亮子 2019年3月26日付Twitter「昨夜お逢い出来ました」』のスクリーンショット)

その約1年後に2人は入籍したわけだが、

1 2