エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】キンコン西野「“ほぼ全員”お爺ちゃん」「出せるスピードに限界」と日本の政治家に期待せず

早急に対応する必要があると感じているという。西野が気になったのは、世の中の“仕事の量”である。もしかしたら新型コロナウイルスの感染拡大で仕事が増えたり、新しく生まれた仕事があり働く人を求めている業種があるのではないかと考え、オンラインサロン内で「サロンメンバー向けに求人を出したい企業・お店さんっています?」とヒアリングしたところ、単発も含め10分で100件以上もの求人が寄せられたそうだ。この結果から「仕事が無いわけではなくて、雇用のマッチングがスムーズにいっていない」と考えた西野は、サロンメンバー限定の「仕事探しサイト」を12日に開設。「ここから1か月以内に100人の雇用を必ず生みます。期待していてください」と自信をのぞかせた。

コメント欄には「西野さんの姿勢を目の当たりにするだけで、乗り越える勇気になる!!」、「ほんまです。政府に期待しても無駄」、「やっぱり西野さんの考え方と行動力は、天才的に素晴らしいと思います! 西野さんのような方が人の上に立つ方だと思います」と熱い激励の声が届いている。

画像2枚目は『西野亮廣 2020年4月12日付オフィシャルブログ「新型コロナウイルス対策に乗り出したキンコン西野」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

オンラインサロンで「自分達がやれることを一つずつ」実現している西野亮廣(画像は『西野亮廣 2020年4月12日付オフィシャルブログ「新型コロナウイルス対策に乗り出したキンコン西野」』のスクリーンショット)

1 2