イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】ウィリアム王子、チャールズ皇太子のコロナ感染発覚時は「父ならウイルスに打ち勝つことができると思った」

英時間17日、ウィリアム王子・キャサリン妃夫妻が『BBC BREAKFAST』にビデオ通話で出演した。そのなかで夫妻は、ロックダウン中の心の健康維持の大切さや、高齢の親族への懸念を明かすとともに3人の子供達との隔離生活などについても語った。

イギリス全土でロックダウンが続くなか、ビデオ電話を通じ精力的に公務に励んでいるウィリアム王子・キャサリン妃夫妻。現地時間17日には朝の情報番組『BBC BREAKFAST』にそろって出演し、パンデミックが人々のメンタルにもたらす影響や高齢の祖父母、父親の健康面への懸念などを語った。

夫妻は17日、公式SNSを通じて心の健康に関するNHS(イギリスの国営医療サービス)の取り組み「Every Mind Matters」を紹介したが、『BBC BREAKFAST』でもその活動について言及した。ウィリアム王子は、人と繋がりポジティブな気持ちを維持し、友人や家族との会話を持つことが極めて重要な鍵を握っていること、ロックダウンという状況によって生じる特殊な感情あるいは困難に立ち向かうなかで、その秘訣やアイディアを収集することが向こう数週間を乗り切るうえでとても大切になってくることなどを力説した。「Every Mind Matters」のウェブサイトには、ロックダウン中の子育てや在宅勤務を乗り切るアイディアなど国民にとって有益な情報が公開されており、ウィリアム王子はこういった情報が「人々にとって今まで以上に重要なツール、不可欠なサービスになる」とも明かしている。

またウィリアム王子は父チャールズ皇太子が新型コロナウイルスに感染したことに言及し、

1 2