イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】ウィリアム王子・キャサリン妃夫妻が救急コールセンターを訪問 新型コロナ以降相談件数が4倍に

英王室ウィリアム王子・キャサリン妃夫妻は現地時間19日、公的保健医療サービス「NHS」が運営するロンドン郊外の緊急コールセンターを訪問した。新型コロナウイルスが英国でも猛威を振るうなか、夫妻はその最前線で任務に従事する人々の奮闘ぶりを視察した。

ウィリアム王子が公式SNSにアップした動画のなかで、

「困難な状況に立たされた時、ともに力を合わせる素晴らしい能力を持ち合わせているのが、われわれ英国民です」

と述べ、チャリティー団体「National Emergencies Trust」への寄付を呼びかけたのは現地時間18日のこと。その翌日には妻キャサリン妃を同伴し、公的保健医療サービス「NHS(National Health Service)」が運営する、ロンドン郊外クロイドンの緊急コールセンターを訪問した。同センターは24時間体制でロンドン南東地区の住民からの「111」コールに対応しており、寄せられる医療相談の内容によって利用者と適切な機関をつないだり、アドバイスを提供している。

新型コロナウイルス感染拡大の影響により、現在「111」に寄せられる相談件数は通常の4倍に急増しているそうで、ウィリアム王子とキャサリン妃はそんな最前線の現場で働くコールセンタースタッフの話に真剣な眼差しで耳を傾けていた。自己隔離という状況下で周りとの繋がりを断たれてしまいパニックに陥るケースも少なくないそうで、キャサリン妃は心の病気を抱えた人々からの相談件数などについて積極的に質問していたようだ。

他人との距離を意識的に保つ“ソーシャル・ディスタンシング”の重要性が叫ばれるなか、マスクや手袋を着用せずに同センターを訪問、スタッフと至近距離で談笑していたウィリアム王子・キャサリン妃夫妻だが、

1 2