イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ウィリアム王子&キャサリン妃、アイルランド訪問で対面した子供達からの手作りカードを披露

ウィリアム王子とキャサリン妃は、現地時間3月3日から5日まで3日間にわたってアイルランドを公式訪問した。今回が初めてとなったアイルランド訪問では首都ダブリン、キルデア州、ミース州、ゴールウェイ州の施設などを訪れ、「英国とアイルランドの人々の永続的な友情」の橋渡しを行った。

今回の訪問に向けて、ケンジントン宮殿は事前に次のような声明を発表していた。

「ウィリアム王子夫妻の訪問は、アイルランドの豊かな文化と影響力のあるコミュニティや素晴らしい景色が随所に取り入れられたものになる。」
「今回の訪問は両国の関係に焦点を当て、追悼と和解のテーマに基づいて関係構築を図っていくものである。」

ウィリアム王子とキャサリン妃夫妻は3日、首都ダブリンに到着した。訪問初日の2人はマイケル・D・ヒギンズ大統領と対面した後「ギネス・ストアハウス」を訪れ、英国から独立するために戦った人々を追悼する「ガーデン・オブ・リメンブランス」を訪れた。レセプションに出席した際にウィリアム王子はスピーチを行い、英国とアイルランドの間に起きた問題や過ちなどの歴史について言及し、「英国とEUは協力しなければならない」と述べた。

2日目はダブリンのテンプルバー地区にあるメンタルヘルス・チャリティ団体「ジグソー」を訪問、その後キルデア州に移動しホームレスや薬物・アルコールなどの問題を抱える若者をサポートする「サバンナ・ハウス」に向かった。さらにミース州ではアイルランド農業食品開発局の研究農場を訪問し、サステナブル(持続可能な)農業のプロモーションについて学んだ。ホウス・クリフ・ウォークを訪れた際には、2人は腕を組みながら美しい海岸線を散歩している。

最終日の3日目には、

1 2