イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】キャサリン妃は「学生時代とまったく変わっていない」 公務中に再会した恩師夫妻が妃を絶賛

現地時間4日に訪れたサウス・ウェールズにて、英王室キャサリン妃がプレップスクール時代の恩師夫妻に再会していたことが明らかになった。夫妻は「学生時代とまったく変わっていない」と教え子キャサリン妃の姿に喜びを露わにした。

現地時間4日、夫ウィリアム王子とともにサウス・ウェールズを訪問したキャサリン妃。港町スウォンジーのマンブルズではアイスクリーム店に立ち寄り、ジェラートに舌鼓を打つ姿が注目を集めた。同店を訪問中だったキャサリン妃はこの日、警備員から小さなメモを手渡されたそうで、妃が学生時代に世話になった恩師夫妻からのものだった。そこにはキャサリン妃を一目見ようとアイスクリーム店の外に駆けつけたことが記されていたという。

メモを読んだキャサリン妃は、人混みから同校元教師のデニス&ケヴィン・オールフォードさん夫妻を見つけ、20年以上ぶりの再会を果たしたのであった。キャサリン妃は英南東部バークシャー州パンボーンにある「セント・アンドリュース・スクール」に通っていたが、妻デニスさんはキャサリン妃の体育教師、夫ケヴィンさんは妃にフランス語とドイツ語を教えていたそうだ。

キャサリン妃がウィリアム王子とともにウェールズを訪れることを知り、夫妻は現在暮らすウェールズ南西部カーマーゼンからはるばるマンブルズまで足を伸ばしたという。

ケヴィンさんは、

「私達の書いたメモを大変親切な警備の方が受け取ってくださったのです。メモを持ってアイスクリーム店に入っていかれたのですが、のちに私達を見つけてくださいました。」
「彼には心から感謝しています。」

と警備員の粋な計らいに感謝した。キャサリン妃は久しぶりの再会を喜ぶとともに、

1 2