イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】エリザベス女王の夫フィリップ殿下にまた死亡説 32年前の失言「“致死性ウイルス”に生まれ変わりたい」が原因か?

このほど英王室エリザベス女王の夫エディンバラ公フィリップ王配に、突如死亡のニュースが降って湧いた。SNSを中心に駆け巡ったこの知らせはもちろん“フェイクニュース”。英王室はメディアに対しフィリップ王配の容態が「これまでと特に変わりはない」ことを伝えたのだが、どうやらこの不謹慎なニュースが出回った裏には、王配本人が今からおよそ32年前に放ったある“失言”に関係があるようで…。

新型コロナウイルスの感染拡大は、引き続き世界各地でパニックを巻き起こしている。英国もその例外ではなく、イングランド、スコットランド、ウェールズ、北アイルランドからなる英国全体の19日現在の感染症例数は3269件、死者は144名であることを「イングランド公衆衛生局(PHE、Public Health England)」が公表している。

そんななか英王室エリザベス女王は19日、感染者が密集するロンドンからウィンザーへと一時的に移動したことが明らかになった。2017年8月に公務から引退後は、ノーフォーク州サンドリンガム御用邸の一角、ウッドファーム・コテージで余生をのんびり過ごしている夫エディンバラ公フィリップ王配も、このほどヘリコプターで同地へ移動したことを『HELLO!』誌が報じた。

しかしある「WhatsApp」ユーザーが突如フィリップ王配死亡の偽ネタをネットで拡散したため、今週はTwitter上で“フィリップ王配”のワードが度々トレンド入りしてしまった。新型コロナウイルスは、高齢者が感染すると重篤化しやすいと言われているため、このニュースをにわかに信じる人が続出したのだが、

1 2