イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】LAの街にパーカーを着たヘンリー王子の壁画が登場「二番手の人生を捨てた彼はヒーロー」

キースさんは『People.com』のインタビューに対し、イギリス出身のヘンリー王子を歓迎するとともに、新型コロナウイルスに翻弄される世界の現状に向けたメッセージを込めたかった―と明かしている。

またキースさんは、すべてを残してアメリカへと渡ったヘンリー王子について

「彼は若い世代にとってはインスピレーション、私にとってはヒーローのような存在です。(王室における)“2番手”の役割に留まる代わりに、自分の思った通りに行動する道を選んだのですから。それって素晴らしいことだと思うんです。」
「これからもっとヘンリー王子のアートが増えていくといいですね。」

と語っている。キースさんはInstagramにもこの作品の写真を複数アップし、

「こんな素敵な夫婦がロサンゼルスで暮らし始めたなんて、最高だよ。」

とヘンリー王子・メーガン妃夫妻に対し、温かい歓迎の言葉を綴った。

フレンチ・ブルドッグやピットブルと一緒に(画像は『Teachr1 2020年4月3日付Instagram「Awesome to have such a cool couple living in LA now」』のスクリーンショット)

キースさんの作品が街角に登場して以来、このグラフィティは様々なメディアで取り上げられているため、ニュースを目にした多くの人々が彼のInstagramアカウントを訪れており、そこには

「これは傑作だ!」
「ヘンリー王子、ロサンゼルスへようこそ」
「いつか本人達が見に来てくれるといいね」

といったコメントが書き込まれている。

さびれたユーティリティボックスに描かれたスウェットパーカー姿のヘンリー王子は、これまでのタキシードや軍服をまとった凛々しい姿とかなりギャップがあるが、メーガン妃の故郷ロサンゼルスの人々はこちらのバージョンにも概ねポジティブな印象を受けているようである。

画像は『Teachr1 2020年4月3日付Instagram「Awesome to have such a cool couple living in LA now」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 c.emma)

ロサンゼルスの一角に登場したヘンリー王子のユーティリティボックス・アート(画像は『Teachr1 2020年4月3日付Instagram「Awesome to have such a cool couple living in LA now」』のスクリーンショット)

1 2