イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】ヘンリー王子・メーガン妃はすでに過去の人? 新団体名発表も英紙調査で81%が「興味なし」

先ごろ新団体の名称が「Archewell(アーチウェル)」に決定したことを公表したヘンリー王子・メーガン妃夫妻。名前決定の由来などを長々と説明した夫妻だったが、英紙『Express』が行った調査では、実に回答者の81%が夫妻のこの発表に「興味なし」「スルーでよし」と答えていたことが分かった。

米時間今月6日、英紙『The Telegraph』により新団体の名称が「Archewell(アーチウェル)」であるとすっぱ抜かれたヘンリー王子・メーガン妃夫妻。新型コロナウイルスの影響を鑑み、新団体のローンチは当面予定していなかったという夫妻だったが、事実が明るみに出てしまったことを受け、

「新団体の名称が公になってしまった今、どのようにしてこの名称が誕生したのか、その経緯を皆さんとシェアする必要性を感じました。」

と声明を発表した。

そして「Archewell」という名前が、“始まり”“行動の源”を意味するギリシャ語“arche”から来ていること、当時「いつか設立したい」と夢見たチャリティー団体の概念と通ずるものがあったこと、さらにはアーチーくんの名付けもこの言葉にインスピレーションを受けていたことなどを明かしたのであった。

しかし英時間9日に英紙『Express』が1万3697人を対象に「ヘンリー王子・メーガン妃の新団体『Archewell』の活動に関心があるか?」と尋ねる調査を行ったところ、実に回答者の81%が「ノー」と答えたことが明らかになった。これらの回答者達は、

1 2