イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】ヘンリー王子・メーガン妃夫妻、痛恨のミス? 新団体名のフェイクサイト出現で赤っ恥

このほど新たに立ち上げる団体の名称が「Archewell(アーチウェル)」であることを公表したヘンリー王子とメーガン妃夫妻。しかしその後、何者かに先を越され「www.archewellfoundation.com」というウェブサイトを立ち上げられてしまった。しかもこのアドレスを入力すると、そこにはカニエ・ウェストのヒット曲『Gold Digger』のYouTubeビデオが現れて…。

英紙『The Telegraph』がヘンリー王子・メーガン妃夫妻の新団体の名称は「Archewell(アーチウェル)」と第一報を伝えたのは米時間6日のことだった。新型コロナウイルスの影響を鑑み、新団体のローンチは当面予定していなかった夫妻だったが、こうして事実が明るみに出てしまったため夫妻は翌日に声明を発表、そして「Archewell」という名前の由来などを明かした。

同紙はまた、「Archewell」が先月すでに米国特許商標庁(United States Patent and Trademark Office、USPTO)を通じて、アパレル、ステーショナリー、ウェブサイトなどあらゆる品目で商標登録の申請を済ませていることも報じており、今後は精神支援グループやフィルム、ポッドキャスト、書籍などを通じたマルチメディア事業の運営、“ウェルビーイング”を追求したウェブサイトのローンチなどを予定していると伝えていた。

ヘンリー王子とメーガン妃は、現在の世界的状況を考慮して新団体は「適切な時期にローンチする」と声明を締めくくっていたのだが、その後何者かによって「www.archewellfoundation.com」という新名称のウェブサイトを立ち上げられてしまった。しかもこのアドレスを入力すると出てくるのは、

1 2