イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-tina

【イタすぎるセレブ達】セレーナ・ゴメスがコロナ対策#SafeHandsチャレンジを実践「今まで正しく手洗いできていなかった」

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため世界中で外出禁止などの措置が取られるなか、エンターテインメント業界のセレブ達も様々なアクションを起こしている。テイラー・スウィフト(30)はSNSを通してファンに外出自粛を呼びかけたり、歌手のナイル・ホーラン(26)やショーン・メンデス(21)&カミラ・カベロ(23)らは自己隔離をしている人たちのためにインスタライブで歌のパフォーマンスを披露、全世界に配信していた。

セレーナ・ゴメス(27)も3月21日、自身のインスタグラムに正しい手の洗い方を伝える動画を2つ投稿した。これは新型コロナウイルスの感染防止の知識を広めるためにSNSで手洗いの仕方を伝える「セーフ・ハンズ・チャレンジ(#SafeHands Challenge)」の指名に応えたものだ。『POP SUGAR』によるとこのチャレンジはWHO(世界保健機関)によって始められたものだという。

セレーナは「ハフィントン・ポスト」の創設者アリアナ・ハフィントン(69)から指名され、このチャレンジに参加。セレーナは自宅のキッチンで手の洗い方を説明しながら実践して見せている。ナチュラルメイクに赤い口紅をさし、

1 2