イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】セレーナ・ゴメス、心の病やシングルライフについて語る「焦ったりはしていない」

日頃からSNSなどを通じ、心の病気について様々なコメントを発信してきたセレーナ・ゴメス。このほど登場した『WSJ. Magazine』のカバーストーリーでも、自身のこれまでの体験などを赤裸々に明かし注目を集めている。

2015年秋にリリースした『Revival』以来4年以上を経て、まもなく新アルバム『Rare』が発売されるセレーナ・ゴメス。昨年10月には2曲立て続けに新曲を発表し、本格的な音楽活動を再開した。

そんなセレーナが『WSJ. Magazine』のカバーストーリーのなかで自身の心の病気との向き合い方やこれまでの葛藤、そして現在の心境などについてざっくばらんに明かした。

恵まれたルックスに加え、地位、名声など誰もが羨むものを次々と手に入れてきたセレーナだが、自身はもともと「自己肯定感の低いタイプ」だという。そして自己肯定感を高めることは、今も進行形で取り組んでいる課題の1つとのこと。以前は感情の“ハイ&ロー”が激しく、調子のいい時はすこぶる好調だが、一旦落ち込むとそこから抜け出すのに何週間もかかることがあったそうだ。

しかし6年ほど前からセラピー治療を続け、専門の治療施設での診療を受けるようになって以来、自身の情緒面での健康状態を明確に把握できるようになったという。セレーナは

「自分自身のメンタルに何が起きているのかについて、たくさんの知識を得たおかげで今はすごくパワーを得た感じなの。」

「助けを求めたり、信用できる人を見つけるって方法があることに気がついたわ。今は適切な薬を服用していて人生もガラッと変わった感じよ。」

と言い、

1 2