イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-tina

【イタすぎるセレブ達】三大歌姫テイラー、アリアナ、ガガが世界に呼びかける「今は外出を控えて!」

インスタグラムのストーリーに以下のコメントを投稿した。

「みんなの行動をネットで見ていて思ったことがあるの。みんなのことが大好きだから言うわ。この(コロナの)状況の深刻さが十分に理解されていないと思うの。」
「まだたくさんの人が集まって遊んだり、パーティをしているけど、今は予定を取り止めにする時なの。できる限り自分を隔離させなくちゃ。あと、具合が悪くないからといって、高齢者や体が弱っている人に新型コロナウイルスを感染させる可能性がないと決めつけないで。怖い時期だけど、今は社交は我慢して。」

アリアナ・グランデも同様に、この状況を深刻に捉えていない人達がいると非難した。16日にはツイッターでこのように吐露している。

「本当にびっくりする。まだ多くの人が『たいしたことないだろう』『大丈夫でしょ』『そんなに生活を変えるわけにはいかない』なんて言っていて、本当に信じられない。数週間前だったらそう言うのもわかるけど、お願いだから何が起こっているか読んでしっかり理解して。見て見ぬふりはしないで。」

アリアナはさらに「この事態を軽く考えるのは信じられないくらい危険だし、自己中心的よ。『若いから大丈夫』って考えが、若くない、体が丈夫じゃない人達を危険に晒すのよ。そんな考えくだらないし、高慢なだけ。他の人のことをもっと大切にしなくちゃ。今のような時はね」と続けた。

画像2枚目は『Lady Gaga 2020年3月14日付Instagram「So I talked to some doctors and scientists.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 Tina)

「私は家で犬達とたわむれてるわ」とガガ(画像は『Lady Gaga 2020年3月14日付Instagram「So I talked to some doctors and scientists.」』のスクリーンショット)

1 2