エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】横澤夏子の赤ちゃんに対面、“先輩ママ”近藤千尋が爆泣き「一緒に、大切に育てて行こうね」

横澤と夫に似た「可愛いかわいい赤ちゃんに会えて幸せな1日でした」と振り返り、「一緒に、大切に育てて行こうね」と呼びかけている。横澤は動画でおくるみを肩に羽織っているが、子供向けのフランスのブランドのロゴが入った箱を抱えているので、近藤からのプレゼントではないだろうか。

その近藤千尋も、夫のジャングルポケット・太田博久との第2子となる女児を昨年10月末に出産したばかり。そこで横澤夏子は「#ちーちゃんと会ったのよー! #ためになる質疑応答の時間ー! #聞きたいことメモしてたんじゃないかってくらい #質問たくさん用意しといたのよー!」と育児の先輩・近藤を質問攻めにしたようで、「#ちーちゃんならではの返答してくれて #落ち着くのよー! #ありがたいのよー!」と助けられているという。4か月違いでの出産で、2人とも生まれたのは女の子でもあり、近藤の話は初めてママになった横澤にとって参考になることばかりだろう。

2016年にインタビューした際に「早くお母さんになりたい」と話し、女の子・男の子・女の子の順番で3人出産する、さらに「まなみ」「しょうた」「みく」という名前も決めている―と自信満々で語っていた横澤夏子。彼女には自身が母親に扮する家族ネタがあるが、これまでは人形で代用してきたが将来は子どもに台詞を言わせて、リアルな家族でやりたいと希望していた。当時横澤はまだ独身で婚活中だったが、彼女の計画がだんだん現実味を帯びてきた気配である。

画像2~4枚目は『横澤夏子 2020年2月27日付Instagram「#産まれましたーーー!」』『滝沢カレン/KAREN TAKIZAWA 2020年3月10日付Instagram「みなさんこんばんは。」』『近藤千尋 2019年11月3日付Instagram「沢山のお祝いコメント、本当にありがとうございます」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

生後3日の第2子と太田博久、近藤千尋夫妻(画像は『近藤千尋 2019年11月3日付Instagram「沢山のお祝いコメント、本当にありがとうございます」』のスクリーンショット)

1 2