エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】テレ朝・斎藤ちはるアナ、羽鳥慎一に「“分かりやすく伝える”ことの大切さ」学ぶ

2019年4月から宇賀なつみの後任として斎藤ちはるアナがアシスタントを務めている。24日の『斎藤ちはる(公式) chiharu_saito_ex Instagram』では、羽鳥について「新人アナウンサーの私にたくさんのことを教えてくださいます」、「“見ている方々のために、分かりやすく伝える”ことの大切さを体現していらっしゃる」と記し、彼のそばで毎日学べることは貴重な経験と明かしている。そして「私も、見ている方に少しでも分かりやすく伝えられるように一歩一歩頑張ります!」と誓っていた。

斎藤ちはるアナのファンにも「ちはるアナ 羽鳥さんからどんどん教えて頂き 羽鳥さんみたいなアナになって下さい、頑張れー」「朝から爽やかな2人を見れることが日課です。これからも朝の顔として頑張ってください」「ちーちゃんがきっかけで羽鳥さんの凄さを知れました。あと、羽鳥さんの的確なツッコミのふぁんですw」と羽鳥慎一の凄さは伝わっているようだ。

画像は『斎藤ちはる(公式) 2020年3月24日付Instagram「今日3月24日はいつもお世話になっている羽鳥さんのお誕生日!!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2