エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】乃木坂46山崎怜奈が慶應義塾大学卒業 卒論“46枚”に「狙ってない」

なんと日本史については「大学ではほぼ履修せず、趣味の範疇です」と二の次で「まったく異なるジャンルの情報をどんどん吸収していく面白さは、ラジオやクイズに出会うよりも早く、大学で教えて頂きました」というのだ。

卒業論文はどういうテーマを選んだのか気になるところだが、「先行研究が少ない分野」「点と点を繋ぎ合わせたもの」で「いつかお仕事に生かせたらと考えテーマを設定しました」とだけ触れている。

内容に関しては想像するしかないが、彼女は卒論の枚数について「ちなみになんと、総計46ページでした 狙ってなくても、そこにときめくのはメンバーだからかな? 笑」という。ページ数を意識せずに書き上げてから「46枚」だと気づいたとすれば偶然の一致にテンションも高まったことだろう。

ブログにはファンから「『大学生』の肩書きがなくなった今、れなちさんはバードのように羽ばたけます! 笑 アイドルとして、タレントとして、モデルとして、学ぶ者として、さまざまな面で活躍する姿をこれからも応援します! 卒業おめでとうございます!」など多くの祝福コメントが寄せられた。

また『乃木坂46』Twitterでブログをリンクしたところ、こちらにも「大学卒業おめでとうございます! 今後も歴女を活かしてQさまその他クイズ番組で活躍する姿に期待しています!」、「さすが。両立できること素晴らしいと尊敬してます。これからも、アイドルとして頑張ってください!」などの反響があった。

画像は『乃木坂46 2020年3月23日付Twitter「【ブログ更新 山崎怜奈】 大学卒業」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2