エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】乃木坂46山崎怜奈『お城総選挙』収録で大阪城ホールライブ思い出し 「すでに懐かしい」

爆笑問題(太田光・田中裕二)がMCを務めるテレビ朝日系『お城好き1万人がガチで投票!お城総選挙』(3月23日放送予定)に、乃木坂46の山崎怜奈が出演することが分かった。彼女が3月13日、収録で一緒だったメイプル超合金(安藤なつ・カズレーザー)とのスリーショットを公開している。

同番組は様々な「人気もの」を総選挙で決定する企画シリーズで、今回は「日本のお城」をテーマにお城好き1万人が「本当にすごい! そして好きだ! と思うお城」に投票した結果を発表しながら進行していく。

ゲストには石原良純、伊集院光、宇治原史規(ロザン)、篠井英介、高橋英樹、れきしクン、星野真里、本郷和人(東京大学史料編纂所教授)、宮崎美子、メイプル超合金、そして山崎怜奈(乃木坂46)らが出演する。 

山崎は『乃木坂46 山崎怜奈 公式ブログ』にて「3時間半かけて 日本各地の名城やその歴史をじっくり解説してくださるなんて、贅沢~~!」、「Qさま!!でもお世話になっている方が多かったことも、嬉しかったです。ありがとうございました!」と収録を振りかえった。

また、『乃木坂46 真夏の全国ツアー2017』にて8月16日から18日の3Days大阪城ホール公演を行った時のことを「せっかくだからと どうしてもお城の近くまで見に行ってこの目に焼き付けたかったのに叶わず 肩を落としていたら…」と明かし始めた。

結局、

1 2