エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】安藤なつ、自宅に芸人ら招き“たこ焼きフェス” 麒麟・川島も太鼓判「生地極めたな!」

お笑いコンビ・メイプル超合金の安藤なつが、年に1回行っている“たこ焼きフェス”のもようをツイッターに公開した。隊長の川島明(麒麟)からは「生地極めたな!」と、作り手には嬉しい褒め言葉をもらったという。

東京都出身だが、連載コラムで“たこ焼き愛”をテーマにするほど大のたこ焼き好きである安藤なつ。自宅にあるたこ焼き器で普段の夕食用に焼いたり、友人を招いての“たこパ”も恒例だ。市販のたこ焼き粉をアレンジしたり、タコだけではなくいろんな具材にチャレンジしたりと日々、研究を重ねているようだ。安藤はたこ焼きだけではなく料理全般にオリジナリティーが感じられ、どれも美味しそうなのである。

そんな彼女が『安藤なつ(メイプル超合金)mapleandonatsu ツイッター』で10日、常連の川島明久保田かずのぶ(とろサーモン)らを招いた“たこ焼きフェス”の様子を紹介。参加者の一人バイク川崎バイクのインスタグラムによると、会場は安藤の自宅だったそうだ。今回は、川島から「生地極めたな! なにもかけないでもうまい! 最初から最後までソースつけてへん」と太鼓判を押され、

1 2