エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】安藤なつ、千秋&光浦靖子と食事会 「黒いなつさんカッコイイ」の声

お笑いコンビ・メイプル超合金の安藤なつが、ツイッターで千秋やオアシズ・光浦靖子と食事をしたことを報告した。2人より約10歳年下の安藤は、「御馳走になってしまいました」と恐縮している。

千秋が主催するハンドメイド集団「ハローサーカス」は現在、初の全国ツアー真っ最中である。「ハローサーカス」は可愛いにこだわったハンドメイド作品を扱う店舗を持たない期間限定のコンセプトショップで、2月21日から24日の4日間は北海道(札幌ロフト)に初上陸する。一方、ホルスタイン・モリ夫(モリマン)ら手先の器用な人たちを集めた「ブッス!手芸部」の部長・光浦靖子は「ハローサーカス」とも繋がりが深い。昨年8月渋谷ロフトで行われた「ハローサーカス」には、スペシャルゲストとして光浦の作品が展示された。

安藤なつは番組のロケで光浦と一緒に毛糸をぐるぐる巻いて作るマスコット「動物ぽんぽん」に挑戦したり、プライベートで「ハローサーカス」に足を運んでいる。8日の『安藤なつ(メイプル超合金)mapleandonatsu ツイッター』で公開された“小顔”の先輩2人との食事会でも、

1 2