エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】サンドウィッチマンの東北バスツアーが延期、自粛ムードに伊達みきお「本当に気が滅入る…」

サンドウィッチマンによるバスツアー企画『サンドウィッチマンと一緒に東北へ行こう!南三陸・気仙沼編!』は4月25日~4月26日に開催される予定だったが、新型コロナウイルスの影響から延期することになった。伊達みきおと富澤たけしがそれぞれのブログで伝えながらも、残念な思いを滲ませている。

仙台商業高校で出会った縁でお笑いコンビ結成につながったサンドウィッチマン。2011年3月11日に東日本大震災が発生した時は、宮城県気仙沼市の漁港でロケを行っていて被災した。番組関係者は全員無事だったが、津波に襲われる街を目の当たりにした2人は被災地の実態を訴え、今も復興支援活動を続けている。

これまでも被災地の復興を応援するためバスツアーを企画しており、今年も楽しみにしていたことだろう。

伊達みきおはブログで3月16日、株式会社グレープカンパニーのHPから引用して「新型コロナウイルス感染拡大とお客さまの健康・安全を最優先に考慮し、延期させていただくことといたしましたのでお知らせ致します」「改めまして10~11月頃にバスツアーを開催する予定です」と報告。

そのうえで「自粛…やれ自粛と、本当に気が滅入りますが…今は仕方ないみたいです」と胸のうちを明かし、

1 2