イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】ジャスティン・ビーバー「僕らが一丸となった時、何ができるか思い出して」ライアン・レイノルズは1億円超の寄付も

世界中で新型コロナウイルスが猛威を振るうなか、ハリウッドセレブ達はファンに向けてポジティブなメッセージを発信、食料品の寄付などを呼びかけている。

カナダ出身のジャスティン・ビーバーが「北京春苗慈善基金会(Beijing Chunmiao Children Aid Foundation)」に300万円超を寄付したのは、先月半ばのことだった。わずか1か月前は

「ニュースを見ているけど、妻や家族、友人がこの新型ウイルスを発症したらって思うと想像を絶する恐ろしさだ。」

と海の向こうで起きていた現状を傍観していたジャスティンだが、新型コロナウイルス感染者は急速に増え続け、現在はジャスティンの暮らす北米でも各地で自宅待機や学校閉鎖が起こっている。

こうした状況を踏まえ、ジャスティンは現地時間17日に自身のInstagramを更新、

「わざわざ言うまでもないけれど、今僕達は本当に恐ろしい事態に直面している。」

と新型コロナウイルスについて言及した。ジャスティンは同時に人々が助け合いながら善意の行為をする場面ばかりを集めた動画を公開し、

「僕らが一丸となった時、何ができるかを思い出してほしい!! 明確な答えが見つかるまでは、お互い自己隔離をしながらみんなで力を合わせよう! 祖父母達の世代は僕らを必要としている。」

と綴り、人々に心を1つにするよう呼びかけた。

同じくカナダ出身の人気俳優ライアン・レイノルズは今月16日にSNSを更新し、

1 2