海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】お祭りで手に入れた金魚が2年で巨大化 体長30センチに(米)

専門家は「金魚が大きく育つためには大きな水槽で運動させ、餌をたっぷり与えること、そして水をキレイに保つことが大切。ただし水槽の大きさや餌の量を調整すれば、金魚の成長をある程度はコントロールすることが可能である」と述べている。

ちなみに2003年にギネス世界記録に認定されたオランダの金魚の体長は、47.7センチだったということだ。

このニュースには「いっそのこと、小さめの水槽に入れてしまったら?」「お金と時間の節約になるから、池に入れたらいいんじゃない?」「大きな金魚が小さな金魚を食べることはよくあるよ」「金魚はお世話が大変だよね」「水槽でここまで育つってすごいね」といったコメントが寄せられている。

画像は『Mirror 2020年3月17日付「Woman horrified after two-inch goldfish grows into ‘monster’ and eats tank mates」(Image: Caters News Agency)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

約30センチに成長した金魚(画像は『Mirror 2020年3月17日付「Woman horrified after two-inch goldfish grows into ‘monster’ and eats tank mates」(Image: Caters News Agency)』のスクリーンショット)

1 2