海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】封鎖された都市で犬の散歩をドローンに任せた飼い主(キプロス)<動画あり>

ドローンによる散歩には「賛成できない」という次のような意見が多数を占めた。

「可愛いけど、よく怪我をしなかったね。」
「この犬がリスを発見したら、とんだことになるね。一瞬にして高価なドローンがゴミになるだろうね。」
「うちの犬は大きいから、無理。ドローンを散歩することになっちゃうね。」
「用を足した後の後始末はどうするの?」
「犬だって感染するって聞いたよ。道のど真ん中をドローンで散歩って、危険だよね。」
「犬が当惑してるように見えるけど? やっぱり散歩は飼い主と一緒に行くもんでしょう。」
「飼い主が楽しんでいるだけなのでは?」

なお今年2月には中国で、自宅隔離された住民が2階の窓から飼い犬を吊るして散歩をさせて話題となっていた

画像は『Vakis Demetriou 2020年3月18日付Instagram「5th day quarantine.Stay Home Safe but don’t forget your dog happiness..」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

1 2