海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】新型肺炎で自宅隔離された住民、2階窓から飼い犬を吊るして散歩(中国)<動画あり>

中国の一部地域では現在、新型コロナウイルスに感染の疑いがある家族は自宅から出られないように隔離措置がとられている。このほど自宅アパートに隔離されていた住民が、犬を散歩させるためにとった行動が話題になっている。その様子を収めた動画は中国のSNSに投稿され、多くの人が驚くこととなった。『Daily Star』『腾讯网』などが伝えた。

中国・黒竜江省チチハル市のあるアパートで、今月16日に撮影されたとみられる動画が人々を驚かせた。動画にはアパートの2階窓から、リードをつけた小型犬が飼い主によって外へ吊るされ、そのまま地面に降ろされた後に犬が散歩している様子が捉えられていた。

2階窓から外にいる犬まで伸びたリードは5メートル以上はあるだろうか。そして数分後、飼い主は散歩を終えた犬を地上から2階窓まで引き上げている。

犬は首輪ではなくハーネスにリードがつけられているようにも見え、そうであれば犬は窓から吊るされた際に首を締められるようなことは無かったと思われる。

この動画は隣のアパートから撮影されたが、撮影者の女性は飼い主の行動を見て呆れたように笑っており、また動画を見た人達からも次のような意見があがった。

「犬は窒息しなかったの?」
「これがどれほど犬にとって危険か、飼い主は理解しているのか?」
「もし吊るしている最中にリードが切れたりでもしたらどうするのよ! こんなの全く面白くない!」

しかし中には、

1 2