エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】市川海老蔵、新型コロナウイルス対策で完全防備 「これ以上は防護服しかありません」感心の声

やはり気になるのは新型コロナウイルスである。すでに国内では未就学児(埼玉県)の感染が報告されており、予防対策には念には念を入れなければならない。勸玄くんはマスクの他に眼鏡、手袋と完全防備。海老蔵もこれに加え、ウイルスガードの飴とスプレーを持ち車内に乗り込んでいた。「出来る限りの事をしています」と父親として、また26日から博多で公演を控える役者としての強い責任感がそうさせているようだ。

新幹線で移動する勸玄くん(画像は『ABKAI 市川海老蔵 2020年2月24日付オフィシャルブログ「駅到着」』のスクリーンショット)

コメント欄には「明日は我が身の気持ちで。命に関わること。みんなが海老蔵さんのようにしないといけないですね」「自己防衛はできる範囲でしないとですね。新幹線の車内も密室ですから。お気をつけて」「近々に新幹線を利用する事があるので参考になります」「素晴らしいです! これ以上は防護服しかありませんね」と市川海老蔵を見習いたい―という声が多数寄せられている。

画像2、3枚目は『ABKAI 市川海老蔵 2020年2月24日付オフィシャルブログ「駅到着」「新幹線」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

新幹線車内の市川海老蔵(画像は『ABKAI 市川海老蔵 2020年2月24日付オフィシャルブログ「新幹線」』のスクリーンショット)

1 2