エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】市川海老蔵、勸玄くんのスーツ姿に「素敵だ」 歌舞伎座『七月大歌舞伎』初日迎えて

歌舞伎俳優の市川海老蔵が、長男・勸玄くんの凛々しいスーツ姿をインスタグラムに公開した。東京・歌舞伎座『七月大歌舞伎』の初日舞台出演のため正装で自宅を出る息子に、海老蔵は「素敵だ」と目を細めている。

歌舞伎座『七月大歌舞伎』の昼の部「外郎売(ういろううり)」で、父と息子の共演が実現する。市川海老蔵が7歳で“新之助”として初舞台を踏んだ時と同じ演目、役柄である貴甘坊役で、勸玄くんは父より早い6歳で早口の言立をつとめる。海老蔵は「早口言葉は私の時よりはるかに上手い。私が6歳の時より大人で、彼の方が責任感は強い」と感心しており、来年“新之助”を襲名し初舞台を踏む勸玄くんの日々の成長は、父親の期待以上であるようだ。

4日の『Ebizo Ichikawa 十一代目 市川海老蔵 ebizoichikawa.ebizoichikawa Instagram』には、「馬子にも衣装というのでしょうか」と言葉を添えて勸玄くんの写真が公開されている。その目には舞台初日を迎え、やるぞという心意気が感じられる。フォロワーは、

1 2