エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】AKB48『サステナブル』「2ミリオン認定」に作曲家・井上ヨシマサ「AKBを見放さなかったみんなのお陰」

人気の健在を実感した喜びが伝わってくる。

さらに「#これはこれから始まる伝説の1ページ」のタグでこれから盛り返そうという気持ちを表したところ、フォロワーからは「2ミリオンおめでとうございます! これからも素敵な曲、楽しみにしています」、「それは良い曲を提供してくれる先生がいて、表現してくれる良いメンバーがいるからですね」などの反響があった。

また「#ゆきりんタイトルの意味を答えなさい」とタグを投稿したところ、「ゆきりんをイジるのはやめて差しあげて! とりあえず良い曲は良い曲として評価されていいと思いますよ」という声が寄せられた。

このタグは、柏木由紀が2月11日放送のクイズバラエティ番組『そんなコト考えた事なかったクイズ!トリニクって何の肉!?3時間SP』(ABCテレビ・テレビ朝日系)にゲスト出演した際「フォーチュンクッキーって何?」の問題を正解できず、最後に「私はフォーチュンクッキーが何か知らずに歌っていました、たいへん申し訳ございませんでした」と頭を下げたことをいじったのだろう。井上ヨシマサのユーモアが感じられて微笑ましい。

画像は『井上ヨシマサ 2019年12月17日付Instagram「We Got 61st Japan Record Awards“Excellent work award” thank you for your support」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2