イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】『フレンズ』特番が決定! ジェニファー・アニストンのSNSに「いいね!」1000万超え

5月より同社が新たにストリーミングサービス「HBO Max」を開始するにあたり、『フレンズ』の特別番組が放送される予定という。といっても新たなシリーズ化ではなく1回限りの“リユニオン(再結集)”であり、台本は特に用意されないとのこと。6人のほか同ドラマのクリエイターを交え、当時撮影が行われていたカリフォルニア州バーバンクのスタジオ「Stage 24」にて収録されるもようで、複数のメディアはこの特番で主要キャスト6人に支払われる報酬額は、250万ドル(約2億8000万円)~300万ドル(約3億3000万円)程度になるだろうと報じている。

ちなみに唯一『Rolling Stone』誌の写真を掲載しなかったジョーイ役のマット・ルブランは、実は同じ日に『フレンズ』とはまったく無関係のドラマ『M*A*S*H』の写真を投稿していた。

「ちがう、ちがう、ちがう!!」
「写真が間違ってる!」
「あららマットったら。これは別の“リユニオン”じゃないの。」

とジェニファーやコートニーらに突っ込まれる羽目になったマット。しかしドラマの天然キャラ・ジョーイを彷彿させるマット“らしい”ボケと、キャストとのこのやりとりには、

「まさに『フレンズ』の再来だぁ~」
「嬉しくて涙がとまらない!」
「マットが早くもジョーイの“役作り”に没頭してる」

とこちらも大きな話題を集めたのであった。

1回限りのリユニオンではあるものの主要キャストらによるInstagram上での告知には数百万の「いいね!」が集まっており、ジェニファーのアカウントにいたってはその数が優に1000万を超えている。放送開始から四半世紀が経過した現在も、どうやら当時の人気は健在のようだ。

画像は『Jennifer Aniston 2020年2月21日付Instagram「It’s happening…」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 c.emma)

1 2