エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】A.B.C-Z塚田僚一が後輩たちにお年玉 母親「お金ないんだからやめなさい」と泣く

ジャニーズのアイドルグループ「A.B.C-Z」の“塚ちゃん”こと塚田僚一(33)。身体能力が高く、アクロバティックなパフォーマンスも得意な塚田だが、金銭管理は苦手なようだ。お笑いコンビ「よゐこ」濱口優と、塚田の中学校の先輩でもある「ドランクドラゴン」鈴木拓が、ラジオ番組で塚田の貧乏エピソードを披露した。これに共演者たちも思わず驚きの声を上げた。

6日放送の『アッパレやってまーす!』(MBSラジオ)では、芸能界のお年玉事情の話から濱口優が「A.B.C-Zの塚ちゃん、後輩にあげているらしいな。めっちゃあげんねんて」と塚田僚一の話題を持ち出した。「この前聞いたけど、家賃も払われへんような…」と続けると、共演者の山本彩谷まりあから「えーっ!」と思わず声が上がり、よゐこ・有野晋哉も「芸人寄りや、考え方が」と驚いた。

どうやら塚田がお年玉をあげるのは恒例になっているらしく、塚田のもとに後輩が大勢やってくるそうだ。ジャニーズ所属のグループやアーティストはカウントダウンコンサートに参加するが、有野が「ジャニーズカウントダウンでもあげてるのかな?」と聞くと濱口が「めっちゃあげてるらしいで。それを母親が泣きながら『あなたお金ないんだからやめなさい』って言うてた」と答えた。

さらに塚田が中学校の後輩だという鈴木拓が、

1 2