エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】マツコ絶賛「おなじ金髪だけどワケが違う」塚田僚一の女性アイドルとの関わり方が見事! 「なぜジャニーズにいるの?」との声も。

アイドルグループ・A.B.C-Zの“塚ちゃん”こと塚田僚一が女性アイドルに対する持論を語った。常に女性アイドル全般のCDをチェックしているという塚田だが、彼女たちに対して「行動すること」は絶対に許せないらしい。これにはあのマツコ・デラックスも「(塚ちゃんは)おなじ金髪だけど(あの人とは)ワケが違うんだからね!」と、最近写真週刊誌でスクープされたあの男性アイドルを引き合いに出し、塚田の姿勢を絶賛した。

A.B.C-Zはジャニーズのなかでもアクロバティックなパフォーマンスを持ち味とするグループだ。さらに塚田僚一はメンバー中でも、一際豪快な技を繰り出すことで有名だ。その塚田がバラエティ番組『アウト×デラックス』(フジテレビ系)ですぐ上半身裸になって筋肉を披露したり、下ネタ発言をしたりと新たな顔を見せている。6月25日の放送では、そんな彼の本性を知ろうとプライベートに密着した。

街中で道行く人々に「塚ちゃんだ」と気づかれると、満面の笑顔で「金髪、筋肉、塚ちゃんです!」とサービス精神旺盛に応える。彼が常々口にする「僕にとっては毎日がオリンピック」の言葉通り、オフでも常に全力投球のようだ。

CDショップに寄った塚田がまず向かったのは、女性アイドルのコーナー。ヘッドフォンで視聴するその表情は実に幸せそうだ。ちなみに、A.B.C-Zのコーナーもしっかりチェック済みである。

この様子を見たお笑い芸人の大島雅斗(25)が「誰(のCD)聴いてたんですか?」と質問をした。大島は給料のほとんどをNMB48のCD購入につぎ込むほどのアイドル好きだ。

塚田が「48ゾーンも聴きますが、一通り全部聴くんです。新譜とかも全部チェックして…」と答えると、大島は「(女性アイドルに)近づこうとしてたりはしないですよね?」と思わぬ方向にツッコミを入れた。これに対する塚田の答えは「それは全くないです」と、そっけないほどキッパリしたものであった。

この塚田の答えに感心したのがマツコ・デラックスであった。「(あの人と)おなじ金髪だけど、(塚ちゃんは)違うんだからね!」とさりげなく最近話題となった“あの”スキャンダルを引き合いに出し、塚田の姿勢を支持した。

さらに塚田は、女性アイドルに対する下心を「みんな絶対あるはず」という大島に対して「(下心を)抱くのは人それぞれですけど」と前置きをしたうえで「行動したら…許さないです!」と言い切った。

周囲からは大きな拍手が沸き起こり、「塚ちゃん!」と声援も飛んだ。マツコも「おなじ金髪だけどワケが違うんだからね!」と再び興奮気味に塚田を絶賛したのであった。

ちなみに、カリスマCMプランナー・福里真一さん(46)が「(塚田さんは)ジャニーズにはなんでいらっしゃるんですか?」と意外な質問を投げかけた。ただ、福里さんはそれ以上追及せずに「僕ら広告業界の人間っていうのは、ジャニーズの方には何も申し上げないことになっているので」と話題を終えたのであった。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)