エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】A.B.C-Z塚田僚一が後輩たちにお年玉 母親「お金ないんだからやめなさい」と泣く

塚田の自宅を訪れた際のエピソードを披露した。「すっからかんで何もない。本当に部屋がすっからかん。ミニマリストなのかと思ったけど、(塚田が)『本当に金がなくて…』って」と証言。鈴木によると「本当に服もない」そうで、実際に「要らない服があったらもらいます」と濱口も言われたことがあるという。濱口は「ライブの差し入れで、もうご飯も食べへんやろうから靴下を差し入れした。『靴下履き替えて帰りーや!』って。(塚田は)めちゃくちゃ喜んで。地面に頭が付くぐらい(お辞儀して)『ありがとうございまーすっ!』って」と半分冗談で靴下を差し入れしたが塚田が本気で喜んだことを思い起こした。そして鈴木は「塚ちゃんって、本当に金稼いでない、珍しいタイプのジャニーズ。最近はいいかもしれないけど、それこそ本当くそ貧乏で」と口にした。

そんな塚田を「めちゃめちゃいいヤツだから。あんないいヤツ見たことないってぐらい」と褒める濱口は「一緒にロケに行っても、(カメラが)回っている回っていない関係なくメンバーのお土産を買い出す」と明かすと、共演者たちは「優しいー」「いい人だー」と絶賛した。ちなみに3日放送のフジテレビ系『嵐ツボ』では、嵐の大野智が塚田とサシ飲みで金銭管理についてアドバイスしていた。大野の声は塚田の胸に届いただろうか。
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

1 2