エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】新井恵理那、連日番組で不倫スキャンダルばかり扱うことに「もう、どうでもいいわ~」

フリーアナウンサーでタレントの新井恵理那が“不倫報道”についてブログで持論を述べている。世間を騒がせている俳優・東出昌大と女優・唐田えりかについてではないが、情報番組で有名人の不倫スキャンダルを扱うことに思うところがあるようだ。

情報番組『グッド!モーニング』(テレビ朝日系)や『新・情報7daysニュースキャスター』(TBS系)にキャスターとしてレギュラー出演、バラエティ番組にも引っ張りだこの新井恵理那。2019年のテレビ出演本数ランキング(ニホンモニター調べ)で全タレント中5位、女性部門では近藤春菜(ハリセンボン)に次いで2位になり、名実ともに“フリーアナウンサーの女王”と呼ばれる存在になった。

その新井が27日のオフィシャルブログ『えりーなのnaturalらいふ♪』で、今のネット中心の社会は「咎められたり貶されたりすることはあっても、褒められることはなかなかない」「しんどい世の中になってるのかもしれない」と前置きし、「報道のあり方も然り」と綴っている。ある不倫スキャンダルを連日番組で取り上げていた頃、飽き飽きして嫌気がさしていた彼女は「もっと取り上げるべき、素晴らしいエンタメニュースがあるはずですよね!」とスタッフに提案したという。しかし「これが数字が取れるんだよ」との声に、

1 2