エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】杏の出演CMに反響「辛い目にあってるはずなのに…」

心の痛みを面に出さず演じる杏の女優魂に感銘を受けたのだろう。

他にも「不意に杏ちゃんがCMに出てきてつらくなっちゃった」、「テレビのCMやナレーションで 杏ちゃんを拝見、拝聴する度々『#杏ちゃん #頑張れ』と秘かに応援している きっと多くの女子たちも同じだと思う」、「エアコンとかのCM イメージアレだから 杏ちゃん降ろそうとかしたら それ逆効果だからね!」、「ヨド物置のCMは杏さんのまま。どうか差し替わりませんように」などの反響があった。

一方、東出昌大は不倫騒動の影響からサンスターの「G・U・Mデンタルブラシ」、オンワード樫山の「カシヤマ ザ・スマートテーラー」、HONDAの「FREED(フリード)」など彼が出演したCMの動画は公式サイトから削除されており、テレビでのオンエアも激減しそうである。

ただ、23日放送のフジテレビ系情報番組『とくダネ!』で東出の不倫問題を話題にした際、社会学者の古市憲寿氏が「東出さんはもともと演技がロボットっぽいというかぎこちなかったが、最近ちょっと変わったのはもしかしたら不倫とかいろいろあって演技に深みが出てるのかなと思って」とコメントしていた。

世間では東出の不倫を許せないというのが大方の意見だろう。しかし演技に関してはTwitter上で「東出昌大ってコンフィデンスマンjpもケンジも棒読み演技で、作品間での差がない気がする」、「東出昌大の不倫がバレたの演技が下手なせいってのワロタw」という声があれば、「普通に東出さんの演技好きだけどね」、「あーあ東出の棒読み演技が良かったんだよ」といった声もあり評価が分かれるようだ。

(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2