エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】周庭(アグネス・チョウ)さん、白石麻衣の卒業にショック「ついにっていう感じだけど」

乃木坂46の中心メンバーである白石麻衣が1月7日、乃木坂46公式サイト及び自身の公式ブログにて3月25日発売の25thシングルの活動をもってグループから卒業することを発表した。モデルや女優としても活躍するトップアイドルの卒業発表に、日本のみならず海外からも反響があった。そんななか香港の活動家として知られる大学生・周庭(アグネス・チョウ)さんがTwitterでコメントした。

周庭さんが1月7日午前1:59 に「まいやん卒業?!!!!!」「ついに、っていう感じだけどやっぱりショック…これからも応援します」と涙する絵文字とともに投稿したところ、フォロワーから「おはようございます。白石麻衣さんの卒業びっくりしましたね 香港からも声援ありがとうございます。僕も香港に平和が訪れる事を願っています」、「卒業発表に同じく少なからずショック受けてますが 周庭さんがアイドルの話題をツイートしてることにちょっと安心しました。香港が早く穏やかに落ち着いて、平和なツイートばかりになることを願ってます」などの反響があった。

なかには「そうなんだ! またもや香港の人から知る自分」、「そうなんですか 初めて知りました 白石麻衣さんは乃木坂46のエースだったかと思います しかしながら周庭さん、日本のアイドルグループのことよく知ってますよね」という声も見受けられ、

1 2